現在の位置 : ホーム > ブログ > ちょっとしたおくりもの。

店長の気ままにひとりごと

ちょっとしたおくりもの。

カテゴリー:ブログ | 2019年01月21日

こんにちは。
今年最初のスーパームーンな月曜日、むーんがお送りします。
去年の明日、そう1月22日は大雪の予報ながら横浜出張を強行してあわや帰宅難民になりかけた日(帰宅に8時間)、「1.22の惨劇」としてずっと胸に残っている日なのです。
早いなあ、あれからもう一年かあ・・・。予報や警報を侮ったらいけませんね(>_<)

さて、こちらのお品。

今年のお正月、来店された方にほんの気持ちなんですが差し上げてました。
暮れに「来年は正月に来店していただいた人に何かプレゼントしようよ」
と言ったらアッシュさんがつくってくれました。

「うまい棒」をあげるのでもいいかなあ、とか思ってたのですが想像以上のものができました。活版で印刷して箱は手づくり!
しかもこの中には「ちょっとおいしいもの」が入っていたりしてお客様もとても喜んでくださいました。
手づくりの心のこもったプレゼントっていいですよね。
とても評判が良かったのでまた何かの機会にこうしたことをやってみたいと思います。
こういうできあがったものを見て「こういうのをつくりたい」って人もいるかもしれません。小ロットだからできるものですもんね。

冒頭でも申し上げましたが今夜はスーパームーン。
天気が心配ですが大きなお月様、見えるといいな。
時には夜空を見上げる心のゆとりが欲しいものですね。

それではまた来週。