現在の位置 : ホーム > ブログ > tocotowa商品 > ザ・年度末

店長の気ままにひとりごと

ザ・年度末

カテゴリー:tocotowa商品, ブログ | 2019年02月22日

こんばんは!アッシュです。変なタイトルにしちゃいましたが、まさにそんな感じのディップス朝日です。年末も年末で忙しいのですが、印刷やさんとしては年度末の方がドドドーーーンという感じですね(笑)

例えば卒論の印刷製本。みなさんギリギリまで粘ってがんばって書いてるので、やっぱり一気に注文がきますね。それから賞状・修了証系もドドッとまとめてきますし、間違っては大変なので慎重に作業しなくてはいけません。それから報告書のたぐい…あんなところもこんなところも報告書を作るのかー…という感じでドドドーーーンときます。

ちなみに印刷作業はもちろん、データ調整やお客様のデータ確認、制作もするディップスでは、機械を動かしながらパソコンに戻って作業を続けたり、機械のアラーム音で機械に戻ったり…としているうちに訳が分からなくなって途方に暮れたりします。そしてそれプラス製本もしてるラミレスちゃんはすっかり魂を奪われた人形のように伝票の束を見つめていました。

でも実は忙しいのは嫌いではありません。テキパキ要領よくいろんなことが同時進行すると気持ちいいですよね。ってことで、あと1ヶ月ちょい、がんばっていきましょう!

写真は戸棚整理をしていて見つけた活版の家型じゃばらカード。写真が入るようになってるヤエモンさんの力作です。なんだかいやされますねー。すてきなメッセージがたくさん押されてます。

では、よい週末を!