現在の位置 : ホーム > ブログ > 4月1日。

店長の気ままにひとりごと

4月1日。

カテゴリー:ブログ | 2019年04月01日

むーんです。
今日4月1日、新元号の発表がありましたね。
令和(れいわ)ですって。
まあ平成の時もそうでしたが、最初は違和感ありますね。
でも慣れの問題で何年もすると馴染んでくるんでしょうね。

そんな4月1日でワタクシ、むーんも33年目のシーズンに入りました。
昭和62年の入社なので昭和、平成そして令和の時代をこの朝日印刷で迎えることになります。
32年を終わって何回ネクタイを締めたのかなあって考えたら1年250日(土曜出勤のときもあったから実際はこれ以上ですけどね)として・・・

8000回!
結構な回数だったなあと思いながら今朝ネクタイを締めました。
そういえば入社したての頃はうまくネクタイが結べなくて何回も何回もやり直しをしたことを思い出しました・・・懐かしいなあ。

そして今年は3人の新入社員が入社しました。
最初は仕事のことどころか会社の中のことさえもわからない状態ですからね。
親切に教えないといけません。

3月は個人的には運気低迷というかいいことのない月でした。
イチローも引退しちゃいましたしね。
月が変わる、っていうのはツキが変わるに通ずるので髪もすっきり切って4月は気持ちを切り替えていきます。

新しい令和の時代がさらに良い時代になるといいですね。
それでは。