現在の位置 : ホーム > ブログ > ぐんラボ!カップ+ツナガリズム祭り

店長の気ままにひとりごと

ぐんラボ!カップ+ツナガリズム祭り

カテゴリー:ブログ | 2019年04月15日

こんにちは。むーんです。

昨日は会社が絡むイベントが二つ。
中学生のラグビーの大会、「ぐんラボ!カップ」。
今年で三回目。

そして前橋市立川町通りで行われた「ツナガリズム祭り」。それぞれ行って来ました。
「ぐんラボ!カップ」には早めに行って敷島河川敷をYAMADAグリーンドーム前橋までジョギング。
まだ桜が楽しめるんですね。

楽歩堂前橋公園の桜もこんな感じ。

敷島の運動公園内に入ったら正田醤油スタジアムでは高校の陸上大会が、上毛新聞敷島球場ではボーイズの野球大会、河川敷では少年野球とスポーツイベント目白押しでした。やっぱり春だなあ・・・。

ぐんラボ!カップも野球場の辺りまで大きな歓声、どよめきが聞こえてくるほど保護者の方が熱い応援を送っていました。
第1試合開始早々、担架で運ばれた選手がいたけど大丈夫だったかなあ・・・。
試合の様子や結果は水曜日担当のらみれすちゃんが詳しく書いてくれることでしょう。お楽しみに。

その後「ツナガリズム祭り」にも立ち寄ってぐんラボ!ブースに激励(!)に行きました。
写真を取り損ねたけど予報に反して好天に恵まれたこともあって賑わってました。
ガラガラ抽選会やスーパーボールすくいも大盛況。
普段からこのくらい街なかも賑わうといいんだけどね。

この日記書いてて思ったんですけどネーミングライツ付きの施設が増えましたね。
これも時代なんですかね。むーん的にはいまだに「グリーンドーム」とか「県民会館」なんですけどね。
もう平成もあと2週間ほどで終わっちゃうんですね。
令和かあ。慣れておかないと。令和、令和。
それではまた。