現在の位置 : ホーム > ブログ > 影響を受けております

店長の気ままにひとりごと

影響を受けております

カテゴリー:ブログ | 2019年05月14日

こんにちは。

5月も半ばまで来ました。

オペレータのSさんと、ヤエモンさんは、低気圧の影響を受ける体質みたいです。
私は5月病の影響を受けております。
本日火曜日ですが、5月病真っ只中の?らみれすちゃんがお送り致します。

先週はサボりましたが、今週は書きます。

昨日は丸一日、工場でインクジェットの印刷機を回していました。
そんな日は、相棒のFさんと丸一日を共にするのです。
昨日は印刷予定がたくさん詰まっていて、忙しい一日でしたが、そんな時は、二人の足並みがどれくらい揃うかが重要なポイントですね(笑)。
私達は、息ピッタリですから、ピッタリ時間内に予定を終了することができました。
ちなみに、これは私が言ったのではなく、
Fさんが「我々はよー、息がピッタリだからな、こうやってうまい具合にいくんだよ。」って。
嬉しい限りのお言葉をいただきました。

相棒のFさんは、長くオフセットの機械を回していた人なので、色んな人たちとコンビを組んできたようで・・・。
時にはいまいち息の合わない相棒?ともコンビを組んだり・・・。
そういう時はほんとに大変だと・・・。
「俺は、もう少しでうつ病になるところだったよ。いや、冗談じゃねえよ。ホントだからな。」なんて(笑)。
うつ病になるようなキャラクターじゃないから、つい笑いながら聞いてしまいますが、
そんな苦労話も聞けたりしますね。

私よりかなり年上のFさんですから、経験も豊富。
一緒に機械を回していて、頼もしいことこの上ないです。
なにかあっても、Fさんが何とかしてくれるだろうって、安心しながら仕事をさせて頂いてます。
ありがたいことです。
気が短いので緊張感はありますが(笑)。

Fさんもかなりのベテランで、そこまで長く一緒に仕事をできるわけではないから、一緒に仕事をできる機会を、
大切にしたいと思った昨日でした。

てなわけで、今日はこの辺で。
また来週、火曜日か水曜日か木曜日にお会いしましょう。
五月病に負けずに頑張って!

ごきげんよう。