DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

さりげなく更新

こんにちは。アッシュです。予定日にアップできなかったのでさりげなくブログ更新しておきます。

土曜日は雨がずーっと降っていて、夜は蛍を見に行く予定でしたがそれもなくなり、昼間は子供たちと本屋さんをメインでショッピングモールをフラフラしてきました。

本屋さん…実は月刊「幼稚園」の付録が大人気で重版になったというので、もう出来てるかなーと見に行ったのですがまだ店頭には並んでいませんでした(22日ごろお店に来るそうです)。その人気の付録は「17アイスクリームの自動販売機」を紙で作るものですが、じつはこの紙で作る系の付録が私が大好きで、子供が欲しい…というよりは自分が作りたくてよく買ってしまいます。最近のものはすっごくよくできていて、本当にカプセルが出てくるガチャガチャとか、アイテムを挿入するギミックがついた仮面ライダーのベルトとか、今までもいろいろ楽しませてもらいました。段ボールの自動販売機は雑誌の付録ではなくてユーチューブで作り方を調べて段ボールで作ったこともありますが…付録はちゃんと印刷されていて17アイスの自販機そのままのミニチュアなのがたまりませんね。うぅーーーー早く欲しい。

そういえば去年末からナショナルジオグラフィックの定期購読も始めました。
結局雑誌や本が増え続け。。。このデジタル時代にどうしても紙で読みたい・見たいというものが無くなりません。
ナショジオに関してはフェイスブックやネットで同内容のものが読めるのですが、ふと時間があるときに手に取るのにスマホよりも実本の方が「見た」という気になるんですよね。不思議なものです。情報として頭に入るよりも、ビジュアルとして「見た」という記憶が深いような気がします。

さーて。そんなわけで手触り・手仕事が大好きで大切にしている私です。机の上の埴輪たちも増えましたが、休み時間にコツコツ作ってきた埴輪たちも増えました!だんだんコツをつかんで短時間で思うような形になるようになってきました。材料が無くなったのでまた買ってきます。手を動かすと頭もすっきりしますよね。新人が増えるのを楽しみにしていてください!

ではまた!

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る