現在の位置 : ホーム > ブログ > 選挙に高校野球。

店長の気ままにひとりごと

選挙に高校野球。

カテゴリー:ブログ | 2019年07月22日

むーんです。
今朝聴いたラジオの情報によれば水曜日あたりに梅雨明け宣言がありそうとか。
梅雨明けが待ち遠しいですね。

そんな梅雨の中、熱い戦いが二つ。
昨日は参院選と知事選。みなさん投票しましたか??
まあなんというか順当なんでしょうかね。
この選挙に関しては思うところありますが、こういう場で発することではないのでやめておきましょう。

もう一つ。
高校野球群馬大会。
昨日は上毛新聞敷島球場に行って来ました。

ベスト8を賭けた戦いでしたが第1試合の強豪・桐生一と初戦で古豪・前橋工業を倒した高崎北の試合は見ごたえがありました。


6-4で桐生一が勝利しましたが、最後まで目の離せない展開に球場がざわつきました。桐生一も次戦を見据えた戦いでしたが最後は少し焦ったんじゃないでしょうか。

第2試合は利根商業が桐生市商を4-3で競り勝ちました。
利根商業は昨年、桐生一を不本意な形で去ることになった福田監督が率いています。
その利根商業と桐生一が明日ベスト4を賭けて戦うんです。なんという因縁・・・。
野球の神様って絶対にいるなあって思います。明日の試合が楽しみです。

おっおー、おおおーおおおーおおおー♪
今じゃどこの高校も演奏する「アフリカン・シンフォニー」、これを聴くと血が騒ぎます(笑)。
けど今週で予選も終わっちゃうなあ(泣)。

と仕事以外のことで熱く語りましたが、仕事のほうも仕掛けていたことが少しずつ芽を出しかけています。こちらは決まってからお話しますね。
まあしかしなんのひねりもない、ド直球なブログのタイトルで申し訳ありません。
思考停止状態ですね(汗。

梅雨が明けると急に気温が上がるようです。
水分摂取と体調管理はしっかりと行いましょう!
それではまた。