現在の位置 : ホーム > ブログ > ペーパーショウ

店長の気ままにひとりごと

ペーパーショウ

カテゴリー:ブログ | 2019年07月31日

こんにちは。

いよいよ梅雨が明け、夏がやってきました。
おとといの夜は、玄関の外の階段に謎の虫が。
昨日の夜は玄関の前に謎の虫とカミキリムシが。
家に入るのに一苦労です。
これだから、夏は嫌なんです。

7月31日水曜日。
7月最後の日は、らみれすちゃんがお送り致します。

さて、あと1週間とちょっとで長いお盆休みに入るわけですが、お盆前に納品のお仕事と歴史博物館のミュージアムショップと、その他もろもろの雑務で、慌ただしい今日この頃です。
では、私はもう書けないので、やえもん先輩に代わります。

アッシュさんがすでにご案内していたペーパーショウ。
先週の金・土曜日に開催され、私、やえもんもディップスブースでノートを作るワークショップのお手伝いをしてきました。
ペーパーショウというだけあってやはり紙好きの方が多かったです。

「何でも好きな紙を組み合わせられる!」ということで、使い勝手はさておき、とにかく好きな紙を選んで綴じるなんて方もいて、みなさん「これはもうもったいなくて使えない」と。
そうなる気持ちはわかります。

一方、使い勝手を重視した方に人気だったのは、デュークブラウン。
罫線のような透かしが入った紙で、これはtocotowa商品にも使用している私達のお気に入り。
中身の用紙を全部このデュークブラウンにする人もいてあっという間になくなってしまいました。

ここ数年、夏になると親子で参加できるワークショップをディップス店舗でも開催していたのですが、今年はバタバタしていて計画できず。。。
このペーパーショウに参加して下さった方の中にも過去のワークショップの参加者が何名かいらっしゃって、「今年は開催しないのですか?」と聞かれ胸が痛みました。
色々なことが少し落ち着いてまたみなさんに参加していただけるワークショップをディップス店舗でも開催できるように頑張ります!