現在の位置 : ホーム > ブログ > 次の月曜日はぐんま県民の日です。お店は営業します。

店長の気ままにひとりごと

次の月曜日はぐんま県民の日です。お店は営業します。

カテゴリー:ブログ | 2019年10月25日

アッシュです。

ラミレスちゃんも書いていましたが、とうとうデザフェスの準備をしなきゃいけないリミットが来ました。
さすがに作業を開始しました。でも来週29日に出さなければいけないデザイン案などもいくつか抱えていて、席にいたり断裁機やUV機のところにいったり…ウロウロしているうちにやっていることを忘れたり、新たな相談案件が途中で何件かあったり…。なかなか作業が進まないものです。

とりあえず歴史博物館のミュージアムショップの商品作りはひと段落しているので、制作・製造業務に励みたいと思います。

土偶展のTシャツ、とってもかわいいと人気です。

それから、夏販売していた埴輪扇風機を求めて東京から来てくださった方もいたようで…今作ってなかったので在庫がなくて申し訳なかったので、これから寒くて必要ないかもしれませんが材料があったので円筒埴輪扇風機も増産して販売しています。見つけたら買ったほうがいいかもしれません。大量買いの人がいるようです。

先日はミュージアムショップに1日いましたが、「ここの博物館はミュージアムショップに力をいれているんだねぇ」と若いカップルが話していました。
おそらくその言い方からすると、他県の博物館などたくさん見ている方なんじゃないかと思いますが、とっても嬉しかったです。
たぶんそう思ってくださる方がこれからどんどん増えるんじゃないかと思います。
こんなにオリジナル商品がたくさんあって、企画展に合わせてどんどん新しいオリジナルも増えるショップはないんじゃないかと自負しています。

28日は入館料無料です。群馬県民の日ですよ。ディップスも会社も社会も普通に動いていますが、子供たちは休みです。
お時間のある方はぜひ歴史博物館にお出かけください!

では、よい週末を!