DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

2,3,4日とお店はお休みです。

アッシュです。

明後日、小・中学校以来のマラソン大会に出ます。
学校のマラソン大会も記憶では数回出なかった気がします。
でも、子供たちががんばる手前…苦手なことにも挑戦しようと思って(とはいっても走らないで歩く予定ですが)ぐんまマラソンのファミリーコースに登録しました。日曜日は1万5千人と一緒に利根川沿いの自然を楽しんできます。

さて、祭日を含むお休みになるのでディップスも不規則的ですが土曜日もお休みさせていただきます。3連休です。

ここのところイベントの準備がバタバタとはじまって、机に座っているよりもあちらの機械、こちらの機械とウロウロすることが多くなってきました。少しずつ形になってきた商品もありますが、勝負は来週の4日間です。とにかく作りまくります。

作るといえば…血筋でしょうか。うちの子供たちは私と同じように切ったり貼ったり描いたり…運動は苦手ですが手先を動かすのは大好きみたいです。デジタル時代でスマホやユーチューブなど新しいものにドップリつかっていると思っていましたが、手先を動かすことに関しては昔と同じように遊びますね。先日娘が紙でお弁当箱と中身をいろいろ作っていました。私もよく作ったものです。やっぱり手を使っていろいろ作ることは想像力も必要だし、創意工夫というか…そこにあるもので自分がイメージするものを形にするという、とてもいい頭の体操になるのだと思います。大人が思ってもいないものを突然表現したり、見ていてもとっても楽しいです。紙ってやっぱりいいですね。

では、来週はデザフェスにもっていく商品が紹介できるかな???

お楽しみに!

良い休日をお過ごしください。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る