現在の位置 : ホーム > ブログ > tocotowa商品 > デザフェス♯50 ブースM156,157 出店します!

店長の気ままにひとりごと

デザフェス♯50 ブースM156,157 出店します!

カテゴリー:tocotowa商品, ブログ | 2019年11月15日

アッシュです。昨年の秋のデザフェスからもう一年…うそみたいにあっというまでした。その間、歴史博物館のミュージアムショップ運営を始めたり、中之条ビエンナーレもあったり、ディップスでの店頭業務以外にもいろいろと活動の場が増えてきています。そういった通常業務に追われてなかなか進まなかった商品開発ですが、デザフェスのように発表の機会があるとなんとか火事場の○○力的な感じでわぁーーーーっと商品ができるもんです。(あまりいい表現ではありませんね。)とはいっても、日々たくさんの紙に触れたり印刷をしているからこそ「こんどこの紙で何か作ろう」「この印刷はおもしろいな」といった積み重ねがあるからこそ、面白い新商品ができるのだと思います。(思いたいです。)

印刷屋さんのスタッフがお届けする紙雑貨…tocotowa。ぜひ多くの方に手に取って使っていただきたいと思います。昨年に引き続き多くの方にデザフェスで出会えることを願います。

tocotowaブースだけではなく、全国から面白いクリエイターが集まっていますので是非遊びにいらしてください。

東京ビックサイトの西館で開催されます。ブースM156,157です。

お待ちしています!!!

 

↓昨年の出店の様子と、新商品「黒いノート」と昨年一番人気「スクロールノート」です。