DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

風邪・インフルの季節がやってきましたね。。。

アッシュです。

昨晩は息子がのどが痛いと言っていたので「風邪かな。薬飲んで早く寝なさい。」と寝かせたら…。突然起きて叫んだり暴れ出したので、熱を測ったら42度もありました。「42度…これはインフルかなぁ、明日は看病で会社行けないかなぁ…」なんてことが頭をよぎりましたが、夜間診療所に連れていきまして、インフルエンザ反応は出ませんでした。解熱剤で熱も下がりました。念のため今朝小児科にいきましたが、熱も下がってきているようだったら様子を見ましょうということで…普通の風邪だったようです。

これから寒い時期、交互に息子と娘でこんなことが繰り返されるんだなぁ…と冬が来たことを実感しました。
自分も高熱が出るタイプの子供だったので両親も大変だったと思いますが、大きくなりつつある子供も具合が悪くなると体を寄せてきて甘えたりするので、本人たちが治るころにはすっかり家族中にうつります。私も症状が出ていないだけで保菌者だと思います。

というわけで、皆さんうがい手洗い水分補給を頑張りましょう!誰が保菌者かわかりませんよ。

歴博は1日の日曜日で「ハート形土偶大集合!!」が好評のうちに終了しました。今は休館中で、14日の土曜日から通常営業がはじまります。
企画展はテレビの影響もあってか本当に連日盛況でした。しばらく企画展はありませんが、1月4日からはガラッとかわって日本画の収蔵品展が始まります。収蔵品展は地味ですが、なかなか見ることのできない文化財も出ますので是非楽しみにしていてください。出品作品に合わせて新商品も作る予定です!

では、よい週末を!!!

 

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る