DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

クリスマス会にクリスマス会…

アッシュです。気が付くと1週間以上経っていることがあるので…お久しぶりです。

先週末からクリスマス会ラッシュで、子供の幼稚園・習い事・地域の育成会…とクリスマス会ばかりしています。

先週はクリスマス会の準備ということで、ペーパークラフトで子供たちとクリスマスの飾りを作ったりしました。
ペーパークラフトは年齢や好みに応じて準備しておくと、小さい子でも結構いい仕上がりのものができるし、大人も子供も楽しいのでいいですね。大人の方が真剣になっているということもシバシバあります。

去年、同じように色紙で飾りを作るときに「単純に細長く切る」作業がとっても大変だったので、今回はバサッバサッと断裁機で同じ太さに切っていきました。その甲斐あって、子供たちも飽きることなくすぐに創作作業に入ることができました。

色とりどりの細長い紙を使って、見本をいくつか用意しておいたのですが…子供たちはそれを他種でつなげたり、違うモチーフを生み出したり、本当にどんどん面白いものを作ってくれました!明後日の本番(飾り付け)が楽しみです!!

 

私が参考にした写真がこれです↓ すごく簡単なのでぜひ作ってみてください。まだ間に合いますよー!

では…よい週末を!

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る