DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

AIはすごいなー

こんにちは。
人気グループ「嵐」が2020年いっぱいでの活動休止を発表したのが1年前のこの日なんだとか。えー、そうだったんだんだー、一年って早いねー、のむーんがお送りいたします。

先週はうっかりブログ更新できませんでした。
というのもPCを数年ぶりに入れ替えたせいか、操作がおぼつかなくて更新を諦めました(泣)。
メーカーによってキーボードのピッチがビミョーに違うんですね。
このビミョーさ加減に順応できないところが歳なんだと思います。
いまだにタイプミス頻発ですし。

OSがWindows7から10に変わったこともあって必要なアプリケーションもすぐに出てこなかったり…。何よりも痛いのは長年かけて培われた変換の学習がゼロになってしまったこと!
「こうせい」と打てば一発で「校正」と変換されてたのに9番目の返還(←これもさっき変換って打ったはずなのに最初に返還が出るとは泣)候補になっているとは(泣)。
まあ少しずつ慣れていかないといけませんね。

…こういうのも近い将来AIでなんとかしれくれるのかな。
そういえば昨日行ったある金融機関の資産運用セミナーでも来年はインドの企業が来ます、とかリートだ、とかGAFAだとか言っている中でAIのこともしきりに言ってました。
通信が5Gに移行する中でAIの技術が今までにないスピードで広がって家電や自動車に普及していく、だとか。
全然何を言いたいのかわかりません(笑)。

ただキーボードが打ちづらくて辛いよー、というのは確かです。文章にもキレがありません。
来週は少しはマシになってキレッキレな文章を綴ってみたいものです。
そんなわけで来週はいよいよ二月。
一月は行く、二月は逃げる。三月は去る。どんどん月日は流れてヤエモンさんも今年は大台です。いやいや早いものです。
それではまた。

 

 

 

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る