DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

前向きに

こんにちは。

3月18日水曜日。

いやー、いいお天気で。
昨日もそうでしたが、現場で体を動かしていると暑くなっちゃって、半袖です。
先週はどうにも書けなくて、途中で断念しました。
今週はどうにかして書きます。
水曜担当らみれすちゃんがお送り致します。

先日、といっても少し前ですが、ディップスでのお会計の際に、お客様から「d払いできますか?」と聞かれました。
ディップス朝日、d払いに対応しております・・・、が、初めてだったのでやえもんさんとドキドキしながら、お客様にQRコードを読んでもらい、金額を打ち込んでいただき完了!ですが、なんか虚しい。
その場で実際にお客様からお金をいただくわけでもないから、実感がないです。

むーんさんがテクノロジーの進歩についていけるか不安だと書いていましたが、
私は、これでいいのか不安です。
世の中便利になって、いいこともきっといろいろあるんでしょうけど、とにかく実感のない世の中だと感じます。
まあ、そういう私も平成生まれなので、昔の人と比べたら、実感のない世の中を生きてきたんでしょうが・・・。

そんなお話は置いておいて、コロナウィルスで大騒ぎが続いてますね。
予定していた仕事が急になくなって・・・。
まいったよ・・・。なんて話ばかりですが、
「参ってるけど、逆に忙しいよ。こんな時だから次に向けての準備でいろいろやらなくちゃだから。」
とか、「こうなっちゃったのはどうにもならないから、種をまく時期にしよう。」とか、
そんな中でも、何とか前向きにみんな頑張っているみたいです。
印刷業界にも影響はありますが、私たちも前向きに頑張らなければ、と思います。

では今日はこの辺で。
また来週お会いしましょう。
ごきげんよう。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る