DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

おもしろい話(小6編)

アッシュです。ラミレスちゃんもつまらないと言っているので、今日は閉塞的な話ではなくておもしろい話を書きます。

前橋市内の市立小学校は、なんと今週学校がありました。そして来週13日からまた5月6日までお休みとなります…この数日間って何だったんだろう?と大人としては思いましたが、子供たちはそれなりに久々にお友達と過ごしたり、新しいクラスの仲間を知ったり、宿題が出たり…充実した日々だったようです。

そして、新しい担任の先生との出会い…。全然会えない知らない先生よりは、数日でも一緒に過ごせて本当によかったと思います。どうも今年の息子の先生は面白い先生みたいで、さっそく「先生がおもしろい話をしてくれたよ!」と息子が得意気に話してくれました。

なんでも先生が高速道路を運転していると、目の前を突然タヌキが横切ってびっくりしたとか。そしてよく見ると「白いタヌキ」で…全身白。なんと尾も白いではありませんか!尾も白い。おもしろい。オモシロイ。おもしろい話だよ!(笑)

ということで、くだらないなんて言わないでください。きっと先生がみんなの心をつかむために一生懸命準備して話してくれたんだと思います。ちゃんと子どもたちには伝わったようで、「楽しい先生!」と評判良しです。

どんな状況でも、それを悲観的に思うのではなくて、マイナスの条件をプラスに変えていく…そんな力が欲しいものです。トコトワもこんな時とばかりに新しい商品を作ったり楽しいことをしようと思っています。

どうぞお体お大事に、平和な週末をお過ごしください!

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る