現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > まめに手洗えよ

店長の気ままにひとりごと

まめに手洗えよ

カテゴリー:その他 | 2020年05月27日

こんにちは。
気が付けば、あっという間に5月も終盤です。
だんだん暑くなってきました。夏がもうすぐそこの予感です。
今年も暑くなりそうですね・・・。今から憂鬱です。

5月27日水曜日。
昨日工場のKさんから「焼けたんじゃない?」と言われました。
待っていたのは「痩せたんじゃない?」の一言だったのに・・・。
たった一文字の差ですが大きな差です。
傷心のらみれすちゃんがお送り致します。

むーんさんも書いていましたが、新しいデジタル印刷機の導入にあたり、月曜日・火曜日と機械の使い方のトレーニングをうけました。
今回導入した印刷機では、ゴールドやシルバー、メタリックカラーなど今までデジタル印刷機では出せなかった色が出せるようです。新しい機能なので、データの作り方や刷り方、特色トナーの入れ替え方等、新しく聞く話がたくさんあり、結構難しいかも・・・。と感じました。
この機能についてはまだまだ初心者なので、メタリックカラーを表現するにも、下地のゴールドやシルバーのトナーにCMYKの4色をどう乗せていくとどんな色が再現できるのか?いろいろといじってみないと正直何も提案できない状態です。

ただ、いろんな色を自在に表現できるようになったら、名刺やチラシなどちょっとした印刷物でも「おっ!」っと目を引くものが出来そうです。楽しみですね。
むーんさんが写真を載せていましたが、実物を見ると、もっと「おっ!」って思ってもらえると思います。
是非見に来てください。

話は変わりますが、とてもいい出来で可愛いので紹介します。
ペーパークラフトで作った「アマビエ」。
ディップス店頭に置いてあります。

アッシュさんがかなり真剣に作りました。
作ってみたい方は、アマビエキットを店頭にご用意致しましたので、お店に寄ってみてください。

ではまた来週お会いしましょう。
「まめに手洗えよ」
ごきげんよう。