現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > ぼちぼち梅雨かな

店長の気ままにひとりごと

ぼちぼち梅雨かな

カテゴリー:その他 | 2020年06月11日

こんにちは。
今朝は雨の音で起きる予定だったのに、まさかの太陽が燦燦。
しかし、お昼頃から天気が崩れ、今日梅雨入りの発表があるかも?なんて話がチラホラと聞こえてきています。
そんな本日6月11日は、「傘の日」だそうです。この日が雑節の一つ「入梅」になることが多いことから。
だそうです。なるほど!
本日木曜日ですが、らみれすちゃんがお送り致します。

さて、先週のブログでアッシュさんが書いていた、歴史博物館ミュージアムショップのオンラインショップですが、毎日ちょこちょことご注文を頂いています。
ディップスで製造したオリジナルグッズを日本全国の方々が喜んでくれるのって嬉しいですね。
届いた商品をツイッターにアップしてくれるお客さんや電話の問い合わせで商品を褒めてくれるお客さんなど、
嬉しい反応がたくさんあって、ディップス朝日一同、喜んでいます。
ハニワ好き、古墳好きの人って結構いっぱいいるんですね。
お客さんの反応の「熱さ」にびっくりしている今日この頃です。

話はまったく変わりますが、何度か朝日印刷で本を作ってくれている古くからのお客さん詩人のKさんが、原稿をもって先日いらっしゃいました。今回は詩集ではなく、散文集。若いころから書いてきたいろんな文章を1冊にまとめるということで、ドサッと原稿を置いていきました。原稿を読みながら、若いころからずーっと文章を書き続けてるってすごいなって、振り返った時にその文章が足跡として残ってるのっていいなって感じました。
まだまだスタートしたばかりのお仕事なので、完成には少し時間がかかると思いますが、どんな仕上がりになるのか、楽しみです。

本日はこの辺で。
暑くてジメジメした日が続きそうです。
熱中症に気を付けましょう。
ではまた来週。ごきげんよう。