現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > 不調

店長の気ままにひとりごと

不調

カテゴリー:その他 | 2020年06月25日

こんにちは。

梅雨らしい天気が続いています。
ムシムシして、降るんだか降らないんだかはっきりしないお天気ですね。

6月25日木曜日。
すっきりしないお天気のせいでしょうか。
不調のらみれすちゃんがお送り致します。

さて、午前中、製本をしていたのですが「あれ?本が綴じられない・・・。機械が壊れたんじゃないだろうか?これは重症っぽい・・・ピンチだ。」とらみれすちゃん非常に困っていました。
ベテランのOさんに助けを求めたところ、「ここだ。」と。
なんと、らみれすちゃんの初歩的なミスでした。壊れたのは製本機じゃなくて私だったようです。
先日は数を数えられなくなり、今日は初歩的なミスを犯し、もしかして疲れているのかもしれません。

話は変わりますが、少しずつ忙しさが戻ってきた感じがします。
ディップスに来てくれるお客さんも少しずつ増えてきた気がします。
そんな時こそもう一度気を引き締めて、マスクの着用を。
ということで、こちら!

歴史博物館のミュージアムショップで昨日から販売しています。
うま埴輪の刺繍の入ったマスク。写真にはありませんがはにわの顔の刺繍をしたマスクも作りました。
生地に桐生織を使用した、高機能マスクです。
歴史博物館のミュージアムショップではもちろん、オンラインショップでも購入できます。ちなみにディップスのスタッフも早速買って、着用しています。
興味のある方はぜひ使ってみてください。

じゃっ、そういうわけで今日はこの辺で。
ごきげんよう。