現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > 相棒

店長の気ままにひとりごと

相棒

カテゴリー:その他 | 2020年06月30日

こんにちは。

徒歩での通勤を始めて、なんと2カ月半ほど経ちました。
毎日コツコツと続けております。
秋の健康診断の時に何キロ痩せているか?それだけを楽しみに毎日頑張っています。

6月30日。1年も残すところあと半分。
ハーフタイムデーの今日は、火曜日ですが、らみれすちゃんがお送り致します。

さて、明日7月1日からレジ袋が有料になりますね。
それに伴い、歴史博物館のミュージアムショップでは、商品をご購入いただいたお客様限定のエコバッグをご用意致しました。
こちら。

3サイズご用意致しました。

先週アッシュさんが書いていましたが、ミュージアムショップでは、メッシュバッグも新登場していますし、
トートバッグやマルシェバッグなど、バッグ類は種類が豊富です。
この機会に是非、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

ちなみにらみれすちゃんが大学時代に通っていたスーパーは、当時から袋が有料だったので、
大学時代はエコバッグ生活をしていました。相棒と呼び、苦楽を共にした仲でした(笑)。
こっちに帰ってきてからは使ってなかったけど、今再び出番です。
ちなみに私の相棒はこちら!

うさぎ?のキーホルダーがバッグに変身します。
このくたびれた感じがなかなかいいですね。

エコバッグって、最初はなんとなく持ち歩くの面倒だなーとか思うけど、
だんだんと慣れてくるもので、そのうち私のエコバッグみたいに相棒化してくるものです。
これはあくまで私の感想なので、人それぞれかとも思いますが、エコバッグ生活もなかなか楽しいです。
お気に入りのエコバッグで、エコバッグライフを楽しんで頂ければと思います。

というわけで、本日はエコバッグのお話でした。

ではまた来週お会いしましょう。
ごきげんよう。