現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > 7月折り返し地点

店長の気ままにひとりごと

7月折り返し地点

カテゴリー:その他 | 2020年07月15日

こんにちは。

今朝Fさんとちょっとお話した時に「毎日こうやって会社来て、家帰ってちょっとテレビでも見て、寝て・・・」、かったるそうにFさんが呟きましたが、そういう何気ない毎日がそれでも幸せなことなんだよなーって思いました。
自然災害とか戦争とか、そういう事に巻き込まれていない現在を、大切にしなくちゃいけないなーと思います。

7月15日水曜日。ネタがないなーと思いつつそれでも書くんです!水曜担当、らみれすちゃんがお送り致します。
ネタがないときは、過去のブログを見返しながらネタを考えたりすることもあるのですが、昨年の今頃は歴史博物館のミュージアムショップがオープンした頃だったみたいですね。
コロナウィルスで閉館なんて時期もありましたが、無事に1年経過したんだなーとしみじみ。
今週末土曜日からは、企画展「綿貫観音山古墳のすべて」がスタートします。
綿貫観音山古墳から出土した埴輪や金工品を余すところなく紹介します!だそうです。
なんたって国宝になりましたから、一見の価値ありです。
企画展のスタートに向けて、現在、前の席のアッシュさんが新商品作りに勤しんでいます。
こちらの新商品も、一見の価値ありです。ネットショップでも購入できるので、群馬まで来るのは難しい。という方はネットショップを覗いてみてください。https://gunmarekihakushop.stores.jp/

では今日はこの辺で。
また来週お会いしましょう。ごきげんよう。