現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > 一応秋

店長の気ままにひとりごと

一応秋

カテゴリー:その他 | 2020年09月10日

こんにちは。
気が付けば9月に入り、今年ももう3分の2が終わりました。
いいニュースがあった記憶がないここまでの2020年ですが、のこりあと4カ月弱、少しはいいニュースも聞きたいものです。

爽やかな秋晴れが待ち遠しいなーと思いながら毎日歩いています、本日はらみれすちゃんがお送り致します。

さて、先日、機械が1台搬出されたことに伴いまして、店内のレイアウト変更と席替えを行いました。
私はカウンターの奥の方に下がり、隣の席にはデザイナーのSさんがいます。
隣の席ではSさんが年賀状カタログの準備に勤しんでいます。
「暑くて気分がのらない・・・」とぼやきながらも、割と真剣に取り組んでいるように思います。
来週私のもとには、スキーのシーズンパスポートやら割引券やらの仕事がきそうです。
冬に向けての準備が進んでいます。

季節は進んでいきますが、なんとなく心が進みませんねー。
済んでいくはずの行事が延期だ中止だなんだかんだ。
停滞感が半端ないっす。
何回かブログでも書いたことのある、10月のラグビーの試合も今年は中止になりました。
なんだかなーって感じです。

秋といえばイベントの季節。
いつもなら、イベントの準備で結構忙しかったりしてブログのネタもあるけれど、今年はそういうのもないですね。
おかげで少し時間があるので、この間のブログで悩んでいた本の装丁をじっくりじっくり考えています。
10月の半ばくらいに仕上がる予定で進めています。
出来上がったらまた紹介します。

まとまりませんが今日がこの辺で。
ではまた。ごきげんよう。