現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > 難攻不落

店長の気ままにひとりごと

難攻不落

カテゴリー:その他 | 2020年11月18日

こんにちは。

難航中の仕事がいくつかございまして、ため息をつきながら仕事をしています。
「がんばろう。らみれすちゃん!」って感じです。

11月18日水曜日。らみれすちゃんがお送り致します。

今年の花園ラグビー大会の群馬県代表は、明和県央高校に決まりました。
「あー、もうそんな時期かー。」と思っていたら、
毎年恒例のある高校ラグビー部のOB会誌。昨日、「今年も作ります。」と連絡がありました。
「あー、確かにそういう時期だよねー。」って感じです。
年明けのOB試合の時に配る冊子なので、もしや「今回はコロナなのでやりません!」なんてことになるんじゃないか?
と若干の不安がありましたが、今年も作ると聞いてなんだかホッとしました。
今回は52号。年に1回の発行なので、つまり52年続いてるってことです。
毎年思いますが素晴らしいです。
目指せ100号!

話は変わりますが、現在、ようやく校了になった作品集をオフセットの印刷機で印刷中です。

先週アッシュさんが、印刷会社に勤めていても機械事情とか紙事情とか知らない事って結構あります。
なんて書いていましたが、印刷の色事情も、なかなか難しく、難航することもあります。
データ上で見た色と実際に印刷されて出てくる色は同じではないし、同じ機械で同じように印刷しているつもりでも、日によって違う色になったり、紙によっても色味は変わるし・・・。その他もろもろ。

今回の作品集は、ちょっと色に不安があるので、どんな感じで印刷されているか見てきます。
ということで、今週はここまで。
ではまた来週。
ごきげんよう。