現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > 涙が流れます

店長の気ままにひとりごと

涙が流れます

カテゴリー:その他 | 2020年12月17日

こんにちは。
寒すぎる日が続いて泣きそうです。ご無沙汰しております。
ご無沙汰している間に、12月も半ばを過ぎ、あと1週間もすれば仕事納めです。
12月17日木曜日。久々にらみれすちゃんがお送り致します。
今日はなんと飛行機の日。人類が初めて空を飛んだ日だそうです。59秒の飛行時間で、距離は256メートルだったそうです。すごいよなー。当時だったら空を飛ぶなんて夢の話だったんだろうなー。
思う念力岩をも通しますね・・・。

さて、今日は大事なお話があります。
私が1年生として入社した時の「店長くん」(もと店長、元祖店長)が明日をもってディップスを引退します。
入った当時に事あるごとに「てんちょー、てんちょー」って後を追いかけたり、隣に座って仕事を教わったり、
そんな思い出がよみがえります。
私だけじゃなくて、他のスタッフも社員もお客さんも、なにか困ったことがあると「店長、店長」って頼っていて、
「店長忙しいなー、大変だなー、早く仕事覚えて店長を助けられるようになりたいなー」って思いながら、最初の1年を過ごしたことをよく覚えています。1年目のモチベーションは、間違いなく「店長を助けたい!」でした。

月日が経って私も6年目。今の私があるのも店長くんのお陰です。
43年間のお勤め、本当にお疲れさまでした。

正直、そんなに寂しく思わないかなーなんて思ってましたが、ブログを書いていて涙が流れてきます。
店長くんとの思い出を胸に、これからも頑張ろうと思います。

このブログを読んで、店長くんに一目会いたいと思った方、明日が最終日です。
人気の店長くんですから、もしかしたら長蛇の列ができるかもしれません(笑)。お早めに。

店長くんの引退を前に、人との出会いって大切だなーと思っています。
皆さんも周りの人を大切にしてください。

寒い日が続きますが、体調に気を付けて。
ではまた。ごきげんよう。