現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > 晴れの為の3か条

店長の気ままにひとりごと

晴れの為の3か条

カテゴリー:その他 | 2021年04月28日

こんにちは。
4月28日水曜日。
明日からゴールデンウィークみたいです。
私の場合は、明日はぐんラボカップ(雨だけど・・・)、明後日は営業日なので、ゴールデンウィークは5月1日からのような気がしています。
本日は、らみれすちゃんがお送り致します。

冒頭に書きましたが、明日はぐんラボカップ。
天気予報は雨ですが、雨はほんとうに勘弁なので、てるてる坊主を作りました。
今回は、超本気なので検索しました。「てるてる坊主 よく効く」と。
すると、
① 顔は描かずに吊るして、晴れたら顔を描いて処分する
② 晴れてほしい日の前日に家の軒下や物干し竿に吊るす
③ 吊りし終わったら、てるてる坊主の歌を歌って、明日晴れるように強くお願いする
この3か条を守るべしらしいです。
一番大事なのは、前日に吊るすことらしいです。

実は少し前から雨の予報を気にしていたので、早く作って早く吊るしておこうと思いましたが、今日まで我慢しました。晴れなくてもいいので、雨があまり降りませんように。

今年は関係者以外の観客は入れないで開催します。
当日の試合の結果は、後日YouTubeにアップするので、是非見て頂きたいです。
毎年恒例の、元ワイルドナイツの選手、三宅敬さんの解説付きの動画も作りますので、そちらも一緒に見てください。

私もこの間の日曜日に、1年半ぶりくらいだったかな?ほんと久しぶりに試合をしました。
試合の前は、もうラグビー引退しようかな?なんて思ってましたが、試合ってやっぱりいいものです。
味方の選手が一生懸命タックルしている姿を見て、「自分もいかなくちゃ!」って思ったり、
試合が終わった後に、相手チームの選手と言葉を交わしたり・・・。

中学生も久々の試合だと思うので、勝ち負けも大事だけど、ラグビーを楽しんでほしいし、ラグビーっていいなって再認識して欲しいなって、個人的にはそう思っています。

みんな頑張れー。

今日はこの辺で。
ではまた再来週?
お休みに入る人は、あまりウロウロできない連休かもしれないけど、でもよい連休を!