現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > 早く来い来いお盆休み

店長の気ままにひとりごと

早く来い来いお盆休み

カテゴリー:その他 | 2018年08月01日

あっという間に8月に突入いたしました。
この暑さはいつまで続くのでしょうか。
何とかお盆休みまで、頑張れ私!
自分を鼓舞しながら毎日を過ごしている今日この頃の私です。

挨拶が遅れました。
こんにちは。8月1日水曜日。らみれすちゃんがお送り致します。

先週末、毎年恒例の合宿に行ってまいりました。
昨年もそうだったのですが、世田谷のチームと合同練習をさせていただき、
さらに今年は、山梨のチームも加わりました。
3チームとも人数が少ないチームなのですが、3つ集まればそれなりに賑やかになるものだし、
人が多い分いろんな意見やいろんなプレーに触れられることが素晴らしいと感じました。
一緒にプレーできる仲間がいるって大事なことだなって、切に感じています。
人数が多いとうっとうしいな、って感じることもあるけど、
やっぱり人って大事だなって、ラグビーを通してそう思います。

さて、前置きが長くなりました。
人が大事という事で、仕事でもそうみたいです。
やっぱり一人じゃ出来ないことっていっぱいあります。
印刷のお仕事は、まずどんなものを作りたいかの打ち合わせに始まり、
デザインをし、データを作り、版を焼き、機械を回して印刷をし、チラシとかポスターならその後断裁をして・・・。
本だったら工程は長くなり、印刷した紙を折り、製本をし・・・。と、作るものにもよりますが、工程がたくさんあります。
もちろんその間に、紙を手配する人、製本の手配をする人・・・。
いろんな人の手があって一つのものが仕上がります。

まあ、仕事をしていれば、というか生きていれば、人がうっとうしい時もたくさんありますが、
結局一人で出来る事なんて、そんなにないから・・・。
お蔭様の精神を忘れないように努力します。

うちわの仕事、Tシャツの仕事、夏休みの紙漉きワークショップと、夏らしい仕事で
ホットなディップス朝日。
とりあえずお盆休みまで、頑張ります。

まとまりませんが、また来週。
ごきげんよう。