現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > 不思議な世の中です

店長の気ままにひとりごと

不思議な世の中です

カテゴリー:その他 | 2018年09月04日

こんにちは。

さて、本日火曜日ではありますが、今現在お客さんを待っている状況で、
少し手が空いたので書きます。
らみれすちゃんがお送り致します。

そういえば先日携帯電話を買い換えました。
電話帳の移動やら、ラインの引継ぎやら、いろんなパスワードを変えたりとか、
まあいろいろと大変ですよ。
しかも携帯電話を変えたら、アイパッドまでついてきました。
まったく不思議な世の中です・・・笑。
考え始めるときりがないので、あまり考えないようにします。

さて、むーんさんがバトンを繋いでくれたので、先日行われたミライバシについて書かせていただきます。
このイベントは、市内の高校生に向けて群馬の企業を知ってもらう事を目的に開催されたのですが、
当日は、高校生の参加はあまりありませんでした・・・。
朝日印刷のブースでは、選挙ポスターを作るワークショップを行ったのですが、高校生の参加はわずかに
3人でした。
その代りと言ってはなんですが、小さい子供たちが家族でワークショップを楽しんでくれました。
テーブルに見本を置いておくと、まずお母さんが「わー、おもしろーい!」となかなかいい反応をしてくれます。
その勢いに乗せられて子供たちが参加してくれるという、そんな流れでした。
イベント本来の目的とはだいぶ違う感じではありましたが、普段リング製本のワークショップをメインでやっている私たちとしては、「あー、こういう形のワークショップでも小さい子どもたちが楽しめるんだな。」という新しい発見があったのは収穫です。
ちなみに、子どもたちの選挙ポスターのかわいいこと・・・。
「明るい前橋を作ります」というキャッチフレーズに、子どもの写真ってなかなかいいですね。
思わず笑みがこぼれます。

当初の予想とはちょっと違う結果になりましたが、また違う収穫のあったイベントでした。
ただ、会社の説明だったり仕事の内容だったり、高校生向けに準備した部分を紹介できなかった事は残念でしたね。

という事で、今日は先日のイベントのご報告でした。
ではまた来週。
ごきげんよう。