現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > ぼちぼち秋です

店長の気ままにひとりごと

ぼちぼち秋です

カテゴリー:その他 | 2018年09月12日

こんにちは。

9月も半ばに差し掛かり、少し涼しくなってきました。
向かいの小学校では子どもたちが、運動会の練習をしています。
「あー、秋だなー」って感じる今日この頃です。

9月12日水曜日。わりと好調ならみれすちゃんがお送り致します。

昨日とおとといを使い、アッシュさんが店内の模様替えをしてくれました。
現在、ハロウィン仕様になっております。

さて、お店にいるといろんな案件が飛び込んでくるものです。
昨日は旅館のお部屋に置くご案内メニューブックの打ち合わせがありました。
他にも、コースターの印刷、袋の印刷、箱の印刷・・・。
みんな印刷の仕事ではあるのですが、それぞれ違う印刷方式だったり工程だったり・・・。
どんな方法があるかなって、お客さんの要望と予算と出来ることといろんなことを加味した上でご提案させていただいています。
こうしていろいろな仕事を経験させていただくと、経験値が上がって、レベルアップした気持ちになります。
お客さんがいろいろと経験させてくれることに、感謝します。

ちなみに旅館のメニューブックは、予算等の関係でお客さんが自分で手製本することになりそうです。
材料の用意や、断裁などはお手伝いしながら、一緒に作っていけたらなって思います。
こういうご要望にお応えできるのもディップス朝日ならではかと思います。
作業の現場を写真で撮れたらまたご紹介しようと思います。
楽しみながら、いいものが出来るといいですね。

季節の変わり目。体調注意です。
まとまりませんが今日はこのへんで失礼します。
ごきげんよう。