現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > 久しぶりだね

店長の気ままにひとりごと

久しぶりだね

カテゴリー:その他 | 2018年11月22日

こんばんは。
すっかり日が落ちてもう真っ暗ですね。

先週は留守にする日が多くて更新できませんでした。
申し訳ございません。

2週間ぶりに、らみれすちゃんがお送り致します。

先週は海老名で、新しい印刷機をみたり、今はこんな状況で、これからの印刷はこういう方向にいくんじゃないかっていう話や、世界はこういう方向に動いているねっていう話を聞いたり・・・。
今起こっていることや未来の話を見たり?聞いたり?してきました。
刺激を受けた部分もあり、時代の流れの速さにビビった部分もあり、あー、もうちょっとゆったりして欲しいなって嫌気がさした部分もあり・・・。

もちろん時代の流れというのも大切ですが、この勢いに流されてはいけないなって感じました。
流れを読みつつ、うまくこの流れに乗るっていうのが大切ですね。

むーんさんも書いていた通り、大量生産、大量消費の時代から、one to one の時代に変わっていっているようですが、そのoneがどんなoneなのか、ひとつのモノ、ひとりのヒトをどこまで深く見られるか・・・。
時代の流れのスピードと、ひとりの為にという丁寧さとのギャップに、葛藤している今日この頃です。

ちょっと漠然としてしまいましたが、なんとなく私の心を感じて頂けると幸いです。笑。

デザインフェスティバルが無事に終わり、むーんさんから最新鋭の機械の話を聞き、新しい機械を見て、話を聞いて、刺激をうけたここのところのらみれすちゃんでした。

今週末は金、土、日曜日と、お店がお休みです。
ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承ください。

ではまた来週お会いしましょう。
ごきげんよう。