現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > 戦場

店長の気ままにひとりごと

戦場

カテゴリー:その他 | 2019年03月28日

こんにちは。

今日は暖かい!
日もかなりのびて、すっかり春らしくなってます。
のんびりピクニックでもしたい気候です。
が・・・、現在ディップス朝日戦場です。
春はまだ先です。

年度末の慌ただしさのせいにして、今日はブログをサボろうと思っていたのですが、
今、席に着く時間が出来たので書き始めてみました。
3月27水曜日。らみれすちゃんがお送り致します。

さて、4月がすぐそこ、ということで、現在名刺ラッシュ・・・の他に飛び込みの仕事やらトラブルの仕事やらで
冒頭の通り、現在ディップス朝日戦場と化しております。
さらにさらに、4月らしく学生証の印刷なんてお仕事も入ってきたり・・・。

そんなバタバタした中、今日は養蜂をしているお客様がいらっしゃいました。
どうも忙しい時期みたいで、桜が咲く少し前の時期から6月くらいまでは、お休みなしで働くそうです。
今日は西洋みつばちの習性のお話を聞かせていただきました。
他分野の職業のお話は、初めて聞く話ばかりで、おもしろいですね。

そういえば先日某テレビで、「大人になると時間が過ぎるのが早いのは、トキメキがなくなるから。」ってやってましたけど、
いろんな分野の人とか、事とかと触れ合って、新しい刺激に、ときめいていたいものです。
ときめく暇もなく、忙殺されないように注意します。
そしたら、あっという間に年とって、気付いたらあの世ですから(笑)。

まとまりませんが、今日はこの辺で・・・。
書き始めたのは昨日、水曜日だったんですが、書き終わったら木曜日でした。
ではまた来週お会いしましょう。
ごきげんよう。