現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > 桜には力があります

店長の気ままにひとりごと

桜には力があります

カテゴリー:その他 | 2019年04月09日

こんにちは。

4月になったというのに、あの4月のワクワクした感じや、ドキドキした感じや、新しい気持ちがやってこないのは、
会社に入って6年目の春を迎え、マンネリ化してきたせいでしょうか。
学生時代のあの新鮮な4月を懐かしく思います。

4月9日火曜日ですが、先週ブログをサボりました、水曜担当のらみれすちゃんがお送り致します。

桜が咲いています。
この季節になると、在原業平の「世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし」
という、歌を思い出します。
入学式まで桜もつかなー、なんて思ったり、入学式までに桜咲くかなーって思ったり、
今年の桜はあっという間に散っちゃったねーなんて、ちょっと寂しく感じたり・・・。
今も昔も、桜には人の心をソワソワさせる力がありますね。

さて、年度末のバタバタが一段落したと思ったら、ディップス朝日、みなさんそれぞれなかなか忙しそうにしています。
前の席のアッシュさんが、今、深いため息をつきました。お疲れの様子です。
ヤエモンさんは、終始、神妙な面持ちです。
向かいの席のデザイナーのSどんは、キレ気味です。

ちなみに私はと言いますと、今週末に行われるぐんラボ!カップの準備に勤しんでいます。
今回で3回目を迎えます、ぐんラボ!カップですが、今年は3チームの三つ巴です。
中学生ラガーマン達の熱戦を是非観に来てください。

試合と試合の合間には、「ラグササイズ」をやりますよ。


誰でも参加OK!ですので、奮ってご参加ください。
お待ちしております。

本日、ぐんラボ!カップのプログラムが印刷に回り、準備もなんとか目途が立ちました。
後やる事と言えば、テルテル坊主を作ることです。笑。

天気と言えば、明日は突然の大寒波だそうで・・・。
雪が降るかも、なんて話も・・・。
ただひたすらに、ビックリです。
寒暖の差が激しすぎるので、体調を崩さないよう皆さんご注意ください。

では今日はこの辺で。
また来週。
ごきげんよう。