現在の位置 : ホーム > ブログ > その他 > 決めた!

店長の気ままにひとりごと

決めた!

カテゴリー:その他 | 2019年07月20日

こんにちは。

とんでもなくムシムシしております。
7月も半ばを過ぎ、いよいよ夏休みだそうですが、あの夏らしい燦々とした太陽はどこへいってしまったのでしょうか。
日照り不足で夏野菜が高いです。

本日土曜日ではありますが、今週誰もブログを書いていないので、
本日出勤のらみれすちゃんがお送り致します。(水曜日に書けよ!って話ですが・・・)

そういえば先日、町の広報100号を記念して、今までの広報をまとめたものを製本したいというお客様がいらっしゃいました。
パラパラと中を見せて頂くと、1号目は、平成3年のものでした。
あ、私が生まれた年と同じ年だなー。と思いつつ、こうやって最初から今までのものをずっととっておいて、節目にまとめるって偉いなーって・・・。
昔の事を思い起こしながら、これまでの道のりを振り返ったり、なつかしんだりするのって、なんかいいですよね。
自分史とか、アルバムとか、文集とか、そういう残っていく印刷物ってなんか素敵です。
110部製本しましたが、手に取ったみなさんが、ページをめくりながら、色んなことをおもってくれたらいいなって、
そんなことを想像しながら製本させていただきました。

さて、先週私は、そんな製本をしていたのですが、歴史博物館のミュージアムショップも元気に運営しているらしいです。
私は、先週行ってないので、「らしい」という表現にさせていただきました。
スタッフのアッシュさんが、グッズ製作に追われ、商品の仕入れに追われ、その他もろもろの雑務に追われ、
もう追いつかれそうになっています(笑)。

企画展も始まり、いよいよ夏休みも始まり、賑やかになってくれるとうれしいです。
みなさん是非足を運んでみて下さい。

では本日はこの辺で。
らみれすちゃん、先日体重計に乗ったら、ちょっと体重が・・・。
3キロ落とすことに決めました。
今回は本気です。
おっ、らみれすちゃん痩せたなって思ったら、「痩せたねー」って声かけて下さい。
よろしくお願い致します。

ではまた来週?
良い週末を!
ごきげんよう。