現在の位置 : ホーム > ブログ > 紙の紹介 > やっと木曜日か・・・

店長の気ままにひとりごと

やっと木曜日か・・・

カテゴリー:紙の紹介 | 2018年07月12日

とても不満に思っていることがあります。
セルフレジと有人のレジで払う金額が同じだということです。
バーコードがうまく読めないときと、セルフレジの機械に指図されたときは、
ほんとにイラっとします。(笑)。

とてつもなくネガティブな冒頭の文章でしたが、ご容赦下さい。

自己紹介が遅れました。
7月12日木曜日。らみれすちゃんがお送り致します。

さて、冒頭のことは忘れて下さい。
今日は紙の見本帳についてお話いたします。

ディップス朝日に来ていただくと、こんな風に本棚に見本帳コーナーがあります。

こんな感じで。
こんなにいっぱい種類があるんです。
紙の見本帳っていうとこういう形が一般的で、一冊の見本帳の中に、
何種類かの用紙が入っていることが多いです。
もう種類がありすぎてありすぎて、見きれないです。

先日、カウンター内の本棚をなんとなーく漁っていると・・・
なんだこれ?
見本帳かな?

中を覗いてみると

コンケラーという紙を使ったDM?でした。
「第20回全日本DM大賞」卸・小売業部門 銀賞!
のDMらしいです。
「読むお薬」という題名で、「ストレス」と「快眠」についての情報が、
カプセル型の冊子に詰まっていました。

普通の見本帳だったら他の紙に紛れちゃうけど、
DMとしてこういう風に見せられると、「いいな!」「この紙使ってみたいな!」
って思えてきちゃうし、インパクトも絶大ですね。
見せ方とか提案の仕方で、感じ方ってホントに大きく変わりますね。

何が伝えたかったかというと、実はただこのかわいいコンケラーのDMを
ブログに載せたかっただけです。

もう話もまとまらないし、頭も働かないから、この辺で失礼します。

さよなら。