現在の位置 : ホーム > ブログ > 印刷商品紹介 > 【新商品】『萩原朔太郎望郷詩名刺』 4月1日発売です!

店長の気ままにひとりごと

【新商品】『萩原朔太郎望郷詩名刺』 4月1日発売です!

カテゴリー:印刷商品紹介 | 2013年03月26日

アッシュです。

本日はDiPS.Aのオンデマンド印刷の新商品をご紹介します。

朔太郎望郷詩名刺  1箱3,500円

sakutaro01     sakutaro03 sakutaro02sakutaro04

 

オンデマンド印刷とは、on demand つまり、必要な時に必要なだけというお客様の需要に答える印刷方法です。
大きな版を作って機関車みたいな機械で印刷するオフセット印刷とは違って、パソコンデータを直接印刷機に送って出力できます。
機関車のようなオフセット印刷機は、個人的にはとってもかっこよくて好きなのですが、印刷する作業をみているととても重労働で大掛かりです。
大量に印刷する場合はとっても早くて美しく仕上がるのでもちろんオフセット印刷向きの印刷物もたくさんあります。
しかし、個人や小規模事業主様向けの場合はオンデマンド印刷の手軽さはとっても魅力的です。

名刺やポストカード/DMなどのオリジナル印刷物、毎月メニューを替えたい・毎月お誕生日はがきを送りたい、という店舗様の需要など、ディップスの受付では様々な受注を行っております。

朔太郎望郷詩名刺は、そんなオンデマンド印刷ならでは、そして前橋発信ならではの商品です。

朔太郎は私達の住む前橋市出身の全国、いや世界に誇る詩人です。
もしかしたら前橋出身ということは知らない人もいるかもしれませんが、前橋には朔太郎の詩と関係する場所がたくさんあります。
そこで、是非そんな前橋の誇れる詩人の詩と、その詩に関連する場所の写真を名刺に入れて、名刺の交換の場で朔太郎に関する会話をしていただきたいなぁ…と思うのです。

販売、受注は4月1日からです。
店頭ではパンフレット(注文用紙付)も配布しています。

ご興味のある方は是非店頭まで!