DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

製品紹介

こんにちは。

昨日、用事があって母にメールしたところ、「今、山にいる」とのこと。

「歳だから山はもう行かない」などと言っていたのに。この台詞を何度聞いたことでしょう。

ワタシの記憶が正しければ今日は母の76回目の誕生日。そんなマンデーもむーんがお届けします。

 

古文書講座もおかげさまで大好評。

参加者からも「ぜひ続編を」というありがたい言葉を多数いただいております。

それどころか「毎月一回でいいから勉強会を開催して欲しい」とか

「テキスト代は参加者で負担するからまた開催して」といった具体的な(!)提案までされる方もいて、いやはやホント喜んでいただけているんだなあと実感しています。

ほとんどの人が始まる30分以上前からお越しいただいているんですから。

どれだけ楽しみに来ているのかが窺えますよね。

 

さてさて。

本日も一件本が仕上がり引き取りに見えました。

img_4815

ご依頼者様のご先祖が作成された1冊の本。

見ると昭和18年作成のもの。

これを親戚に配りたいので、この本をもとに本にして欲しい、と。

70年以上経過している本だけに紙が焼けていたりでコンディションは悪かったのですが、スキャンして20部印刷しました。

仕上がったのがこちら

img_4816

表紙もこんな感じで綺麗になり、そして本文もまた綺麗に印刷・製本することができました。

お客さまも「裏移りしていたところがどうなのかと思ったけど綺麗にできて良かったわ」

と喜んでいただけました。

なんかこうしてお客さまの困りごとを解決できるのって嬉しいですよね。

こういうちょっと難しい仕事に取り組んで成功して喜んでいただけた時はやり甲斐がありますね。

これからもこうしたお客さまの「困った」を解決する仕事も取り組んできます。

それでは皆さま、ごきげんよう(*^_^*)

良い一週間でありますように。

 

 

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る