現在の位置 : ホーム > ブログ > 印刷商品紹介 > 新しい本の紹介

店長の気ままにひとりごと

新しい本の紹介

カテゴリー:印刷商品紹介 | 2019年03月04日

こんにちは。
2週間前に告知した秘密兵器がやってきたので先ほど張り切って投稿したら金曜日にアッシュさんがそのことを投稿していたという、うっかり者のむーんがお送りします。
↑しっかりブログ見ろや、ワレェ!

さてさて、今日はひさびさ製品紹介です!
今回はハードカバー上製本です。
ご自身の研究論文をまとめた本なのですが、最初にここDiPSに原稿を持ち込まれたのが2017年6月。そう3年にまたがっての”大作”だったのです。

校正を出したあとしばらく間があったりして、「もしかして、このままつくらないってことなのかな・・・」なんて不安になったことも正直ありました。けど、何度か連絡をいただいて校正が遅くなっていることを知らせていただいて安心しました。いやあ、こういう連絡ってホントありがたいんです。

この間、むーんも2つ歳を取ってしまいましたが2019年を迎えてようやく校了となり印刷機に乗せるところまでこぎつけました。
そして先週、県外の製本会社から本が仕上がってきました。


仕上がりを確認するため、梱包を解くのですがいまだに緊張する瞬間です。
・・・
・・・
問題なし。

特に上製本って仕上がりがすごく美しいなあって思います。
カバーのデザインなどもすっきりしていて色も爽やか。
さっそく引取に見えたお客様もとても喜んでいただけました。
「これが最初で最後だと思うので」
とおっしゃっていましたが、一度きりだからこそなおさら貴重なことなんだと思います。思い出に残る一冊になるといいなあ。

そしてこの本と入れ替わるように新しい上製本の仕事がやってきました。
先月初旬からメールで原稿についての打ち合わせ、お見積等などを詰めていていよいよ入稿ということになりました。
7月の発行なのでまだまだ先なのですがお客様に喜んでいただける一冊をつくれるよう努力します。

昨日今日と雨で寒い日が続きますが少しずつ暖かくなってきてますね。
もう春もそこまで。花粉症の方には辛い時期ではありますが。
あっ、むーんは花粉症じゃないですよっ。
それではまた来週。