DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

濁点いっぱい

やえもんです。
今日はちょっとおすましした気分の紙をご紹介いたしましょう。

「ぐびき」といいます。
どこで濁点をつけるのか言っているうちにわからなくなってしまいそうですね。
(中田さんという名字の方が、地域によって、なかた、なかだ、とその読み方が違うようですが、確認しているうちに何がなんだかわからなくなって、しまいに「ながだ」となってしまったりするのは私だけでしょうか?)
さて、この「ぐびき」、写真ではお伝えしきれないのが残念ですが、シックで上品な感じの紙です。
手触りもマットな感じが私は大好きです。
この品のある紙に、銀色で印刷をしてみました。

(会社にある機関車のような手刷りの機械で印刷しました。
この機関車についてはまた後ほどゆっくりと。。。)

「Thank You」 と 「Congratulations」 の2種類です。
店内で、プレゼント用にお買い物をしてくださった方でご希望の方に、このミニカードをプレゼントいたしますので、店員にお申し付け下さい。

この「ぐびき」、結婚式のペーパーアイテムにもぴったりな紙だと思いますよぉ。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る