DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

祝 ラミー生活

こんばんは。
今年は少し落ち着いて行動をするように心がけたいと思っているヤエモンです。

先日、ふと気づいたことがあります。
社会人になってボールペンで書類を書く機会が多かったため、長いこと遠ざかっていた万年筆。

でも私、ボールペンよりも、鉛筆よりも、万年筆が好きだったんです。

ボールペンは筆が走りすぎて汚い字がさらに汚くなってしまう気がしていたのですが、水に濡れても滲まないこともあって、いつの間にかボールペン一辺倒になっていました。

が、年始めに、自分を奮起させるつもりで購入したのがこちら、アップルグリーンのラミーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラミーは子供の書き方練習用として広くドイツで採用されていたこともあってか先が持ちやすい形状になっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボールペンと違って、ゆっくりとしたスピードで字を書いていることに気がつきました。
私の汚い字も少しだけまともに見えるような気がするのが不思議です。
今年はこのラミーで字を書くことを含め、少し心にゆとりをもって生活をしていきたいな、と思います。

*明日の日曜日と明後日の成人の日はDiPS.Aはお休みです。
 また火曜日にお会いしましょう。

 

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る