DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

働き者の可愛い鳥

こんにちは、ヤエモンです。
みなさんは何か物事を始める時に形から入りますか?
それとも試しに始めてみて、ある程度になってから環境を整えますか?

私はガッツリ何かに「はまる」ということが無いのですが、あえて言うならば、環境を整える派です。
興味を持つと、まずそれに関する本を買い、試す前から道具を揃え、始める前からすでに気持ちの半分くらいは満足しています。

今日ご紹介する「はさみ」は、そんな私の欲求を十分に満たしてくれる代物です。
裁縫したり、刺繍をしたり、「やってみよう!」と思った時にまず第一に欲しくなるのが小さいはさみ。
ましてやこんなに可愛らしい姿をしていたら使わなくても手元に置いておきたいと思ってしまいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA  

手に持った感じがこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さくて、こんな装飾が施されていると、見た目倒しで機能的にはイマイチなんだろうな、なんてついつい疑ってかかってしまう私ですが、これが結構、いや、かなり切れるんです。
小さくて、刃も比較的薄いので、細かい場所の糸の始末にはぴったりです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん店内で行っているアルバムカフェでアルバムを作成する際に写真やマスキングテープを切ったり貼ったりするのにもぴったり。
サクサク切れるし、ペンケースにも入るし、がさばりません。

この鳥のハサミ、600円+税で販売中。
可愛いのに働き者のこのハサミ、お手元に一羽いかがですか?

 

 

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る