現在の位置 : ホーム > ブログ > tocotowa商品 > honeycomb paper ハニカムペーパーで・・・

店長の気ままにひとりごと

honeycomb paper ハニカムペーパーで・・・

カテゴリー:tocotowa商品, 文具・紙商品紹介 | 2017年01月27日

アッシュです。

先週の新商品のご案内に続いて、開発中商品のご紹介をします。

販売前に詳細を「解禁するな」というのは昔の話で、今の情報社会では開発段階・構想段階から色々な人と共有してものを作り上げていくべきなのでは・・・という記事をどこかで読んで、確かにそうだなーと思ったので公開します。

 

3年生さんがなんとなく紙と遊びながら作りだしたものですが、その「なんとなく」とか「ヒラメキ」が良い仕事したんですね。

とっても評判がいいので商品化を考えています。今はサンプル展示のみです。
このハニカムペーパー部分ですが、「何に使うんですか?」なんて野暮な質問はしないでください。
「面白い!」っていうことが大事な時もあると思うんです。機能性・デザイン性・料金的な問題・・・物を選ぶときは色々な基準があると思うのですが、これは「面白い!」が前面にでています。「かわいいー!」「おもしろーい!」それで充分なんです。
「楽しい!面白い!」印刷屋のそんな部分をアピールしていきたいディップス朝日の開発商品としては、このハニカムノートはぴったりではないでしょうか?

どんな大きさ、本文紙になるかを今検討しているところです。

店頭販売を楽しみにしていてくださいねー!