DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

コヒノールの練り消し

こんばんは、アッシュです。

今日は何を紹介しようかなーと考え事をしていたら、ちょうど右手で握っていたやわらかくてきもちのいいものをまだご紹介していないことに気がつきました。

コヒノールの練り消しです!

前にご紹介したコヒノールですが、1970年創業のチェコの老舗文具会社です。画材なども有名です。
鉛筆…芯の部分を木で挟むことを開発した会社だそうですよ。どうりで鉛筆や色鉛筆の書き味が良いわけです。

さて、かつて小学生の間で大流行した(世代が分かりますねぇ)「練り消し」ですが、中学生になってデッサンなどで使う大人の文具がオリジナルだということに気づいてびっくりした記憶があります。その大人の文具の方の練り消しのご紹介です。色や香りは普通です(子供のころ流行ったものは色や香りが様々でした)。

消しカスは出ないし、なにしろ「ネリネリネリ…」と指先を動かしていると何となく落ち着く…そんな方にお勧めです。そんな私も冒頭に記したように「ネリネリネリ…」消すよりも練っている時間の方が長いです。もちろん「消し」ゴムとしての性能もばっちりです。

そのようなわけで、画材屋さんではありませんが「練り消し」販売中です。集中したい時に是非ご利用ください。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る