DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

活版印刷のグリーティングカード

こんばんは、ヤエモンです。
蒸し暑い日が続きますね。それでも朝晩涼しく、まだ寝苦しくないのが救いです。
この、台風なんだか梅雨なんだか、じめじめした感じが過ぎると夏本番、カーッと暑くなってしまうのがわかっているから怖ろしい。

これから来る暑い夏、グリーティングカードを送ってみませんか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏のグリーティングカードを活版印刷してみました。
どうですか?涼しそうでしょう。
船のイラストは弊社デザイナーによるものです。

How are you?  英語
Wie geht’s dir?   ドイツ語
Comment vas tu? フランス語
それぞれの言葉で、「お元気ですか?」と印刷してみました。
「暑中見舞い」の文字はないので、普通にお使いいただいてもいいですし、暑中見舞いとしてももちろんお使いいただけます。

客注いただいたものは下にsummer greetings from ●●●(←お名前)も印刷されています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 文字で波を表現して欲しいとのことで、横型のものは言葉がウネウネしています。
これはちょっと職人さんにみせたらギョッとされそうですね。
さらにご希望に応じて加える圧を強くして印刷しています。
かなり邪道な方法かもしれませんが。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも活字を一つひとつ拾って印刷するとやっぱり素敵だなと思います。
力強い文字も魅力的です。

他にも新商品をご紹介していくように頑張りますので、今後もチェックしてみてくださいね。
活版印刷に興味がある方はワークショップに参加して作る楽しみを体験してみてください。
https://www.dips-a.jp/workshop/
お待ちしておりま~す!

 

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る