DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

動画撮影しました!

アッシュです。

昨日・今日と雨で涼しいですね。
昔私が子供のころ見たような「夏休み=真っ青な空に大きな真っ白い入道雲!」といったイメージは、今の子達にはないかもしれませんね。
そこらじゅうの畑や田んぼや林を虫取り網を持った子供たちが駆け回っている…(田舎育ちなのでつい20年前までそうでした!)、そんな景色も見なくなりました。
世代によって季節や物へのイメージが変わるんですね…では、逆に世代や国を超えて共感を呼ぶものってなんでしょう???
今思えばそこを探るのが私の学生時代の勉強だった気がします。結果や成果は出ませんでしたが、そんなことを考えながら過ごしていた学生時代が愛しいです。

さて、本日は「ワークショップって何ができるの?」という声にお応えして、ホームページに載せる予定の動画を撮影しました。
チラシや写真ではなるべくわかりやすくご案内しているのですが、せっかくなら動画でビシッとお伝えしよう!となったのです。

ワークショップだけではなくて「活版」と「リング製品」そのものを紹介できるようなものになる予定です。

まず活版では文字を組んで

活字を組む

インクを練ってローラーで広げて

手金

ガシャっとするとこんなふうに出来上がります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リング製本機ではこんなノートやスクラップブックやスケッチブックができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にデコレーションできますよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うーん。やっぱり動画の方がわかりやすいですよね。

UPはいつになるかわかりませんが、comming soonn!お楽しみに!

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る