DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

明日はラグビーの日

こんばんは。

8月23日水曜日、絶賛考え中の「考える人」がお送り致します。

あっという間にお盆休みが終わり、8月も残るところあと1週間となりました。
あっという間に日は経っていきますが、自分は取り残されたような感じがする
そんな今日この頃です。
日の経つ速さに、体も心もついていけません。
お盆休みがあけたばかりだというのに、もう疲れてしまいました。

「冒頭の文章が暗い」と、クレームがきそうな冒頭になりました。
申し訳ございません。まあ、私のブログでは、よくあることです。
気にしないでください。

さて、お盆前のワークショップでは、たくさんの子ども達がワークショップを楽しんでくれました。

お盆が明けまして、今日は、ボーイスカウトの子ども達がリング製本のワークショップと工場見学を
楽しんでいってくれました。
私は、工場で製本作業をしていて機械を回していたのですが、子ども達も、引率の大人の方も、
製本の作業を興味深そうに見学していってくれました。
機械を動かしているこちらとしても、興味を持ってもらうと張り合いがありますね。
少しうれしい瞬間でした。

 工場見学後、子どもたちはリング製本のワークショップをやっていったみたいです。
私はその場におりませんでしたので、今、アッシュさんにどんな様子か聞いたところ、
「男ってつまんないでしょ。『ワー』とか『オー』とかそういう反応がないの・・・。」
「まあ、楽しんではいってくれたと思うけど・・・。」という感じだったみたいです。

以上、本日の工場見学とワークショップのレポートでした。
写真はありません。ごめんなさい。
 
まだまだ暑い日が続きますので、お体にきをつけてお過ごしください 笑。

ではまた来週。
ごきげんよう。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る