現在の位置 : ホーム > ブログ > ワークショップ > よい1日でした

店長の気ままにひとりごと

よい1日でした

カテゴリー:ワークショップ | 2018年05月30日

こんばんは。

5月も終盤を迎えました。
西の方は梅雨入りのようですので、もう数日すると、関東も梅雨に入りますね。
なんとなくムシムシして、寝苦しい感じがする今日この頃です。

本日水曜日、水曜担当ラミレスちゃんがお送り致します。

日曜日はアッシュさんとともに、神川町の暮らしマルシェに出店してきました。
いやー、忙しかった。
もう周りを見る余裕なんてまったくなく、差し入れにきてくれた、むーんさんにも、
デザイナーのSさんにも全く気付かず、とにかく必死でした。

行く前は、チラシやらネットで、「これ食べたい」とか「このお店見よう」とか言っていたのに、
結果、トイレに行く暇もないという忙しさで・・・。
一瞬お昼ごろに少しお客さんがいなくなったのを見計らって、「休憩中」の張り紙を貼らせて頂きました(笑)。

とまあ、忙しかったのですが、それだけたくさんの人がリング製本のワークショップに興味を持って
お金を払って作ってみたいと思ってくれるのってありがたいことだなって改めて感じたし、
やっているこちらとしても、とてもやりがいのある一日だったな、と思います。

私、半年ぶりに出張ワークショップイベントに参加したのですが、いい刺激になったし、
こうやって手作りの楽しさを感じてもらえるって、やっぱりうれしいなって思いました。
最近は機械を回していることが多いから、こうやって外に出て違う刺激をうけられるのは、いいことです。

写真が1枚もなくて申し訳ございません。撮っている余裕がありませんでした。
先日のむーんさんの写真で、なんとなく雰囲気を感じていただけると幸いです。

文章が纏まりません。なぜなら心がここにないから・・・(笑)。
申し訳ございません。

また来週書きます。
ではでは、ごきげんよう。