現在の位置 : ホーム > ブログ > ワークショップ > 適当な報告

店長の気ままにひとりごと

適当な報告

カテゴリー:ワークショップ | 2019年05月29日

こんにちは。

週末からの暑さが若干和らぎ、今日はいい日でした。
あ、そうそう昨日うちわの仕事をご依頼頂き、もう夏になるなーなんて感じています。
5月29日らみれすちゃんがお送り致します。

さて、むーんさんも書いていましたが、「暮らしマルシェ」にて、リング製本のワークショップをしてきました。

いやー、トラブル続きで参りました・・・(笑)。
まず、見本用に1冊作ろうと思ったら、なんと・・・、2台あるうちの調子の悪い製本機を持って行ってしまい・・・、
穴が開かない・・・。らみれすちゃん、真っ青・・・。
急遽、当初の予定とは違うプランで、事なきを得ました。

さらに、猛暑・・・。
ブースの場所は日陰の予定でしたが・・・、ん?若干陽が差してる・・・。
猛暑の予定だったので、クーラーボックスに凍らせた飲み物、スポーツドリンクその他もろもろ持っていきました。
準備をしながら、「はて?これは何の準備をしているんだ?明日はラグビーの合宿か何かか?」って思ったくらいです。
暑さ対策は十分にしていきましたが、それでも仕事を終え家に帰った途端、鼻血ブーでした。

とまあ、いろいろ大変だったのですが、今年も昨年に続きワークショップの方は繁盛しました。
50冊くらいのリングノートを作りましたが、だんだん作っているうちに、飽きてきちゃいました(笑)。
というのはここだけの話です。

今年もたくさんの子どもたちが、時には大人も、リング製本のワークショップを楽しんでくれました。
いい事ですね。

それと、この場をお借りして、監視に来たむーんさんからの差し入れ、いちごジュース美味しかったです!
ごちそうさまでした。ありがとうございます。

もう帰りたいので、今日はこの辺で。
また来週お会いしましょう。
ごきげんよう。