DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

セミナー開催されました。

こんにちは。
・・・ずっと自分しか書いてない気がするのは気のせいいや気のせいじゃないなんてこったのむーんがお送りします。

前から告知していましたフリーアナウンサー・須藤ゆみさんの手帳術セミナー「手帳でできちゃう!心とおうちのお片づけ~片づけ手帳術*キホン編~」が6日、開催されました。
30名の定員を上回る36名からのお申し込みをいただきました。
40人まではなんとかしようと思っていましたので通常のセミナーの配置と変更して設営しました。
当日は欠席者が4名となり32名での開催となりました。

結構遠くからお見えの方もいらっしゃいました。
須藤ゆみさんファンって多いんだなあって感じました。
遠くてセミナーを受講できない方々はネットで手帳を購入されているようですが、すでに発行した部数の3割はネットで受注済みです。
午後2時、定刻で開会。

さすがアナウンサーとあって声のトーン、話すスピード、滑舌もバッチリ!
冒頭「タスク」と「スケジュール」の違いをお話されていましたが、これを理解していないと手帳に書き込んでも頭の中は整理されませんよね。自分で思い当たる節があって反省・・・。

真剣な眼差しの参加者のみなさん。


2時間という限られた時間ではありましたがアンケートを見るとそれぞれ学びや気づきの場となったようです。
実践してそれが少しでも成果となって問題が解決するようであれば開催した側も嬉しいのですが。
参加者の方々のほとんどがDiPS.A初来店だったこともあり、tocotowa製品を見て買って帰ってくださったり、隣のノイエスの企画展に立ち寄っていただいたりと朝日印刷を知るきっかけにもなったようで良かったです。
手帳も店舗で販売しているのでまだの方、ぜひいらしてください。

もう一つ。
DiPS.Aのサイトがリニューアルしました。
内部的にはいろいろな部分が私たちで更新しやすいようになっています。
情報の更新スピードが早くないといけませんものね。

それではまた来週・・・というか水・金の担当、今週こそよろしくです(怒)。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る