DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

ネタ切れにつき。

こんにちは。
女子プロゴルファーの”しぶこ”こと渋野日向子さんのお誕生日の11月15日、むーんがお送りします。
特にゴルフも渋野さんもファンではないですが「しぶこスマイル」を見るとなんだか微笑ましく思えます。

相変わらずブログを更新する人がいなくてどうしたものか・・・とつぶやいたら
「本当に申し訳ない」
と目の前でらみれすちゃんがお詫びしています。
まあ近いうちに更新してくれるでしょう。
もしかしたら以前紹介した前橋まちなか店のKちゃんが登場するかもしれません。
まあ、もしかしてだけど~♪ですが。懐かしいな、どぶろっく。好きだったのに。

今日はネタもなく。
昨日行った足利の写真を紹介しましょう。

足利学校。日本最古の学校で日本遺産にもなっています。

足利学校の奥にある鑁阿寺(ばんなじ)。読めませんでした(笑)。
国宝で足利家が祀られているお寺だそうです。
この日は「たかうじ市」なるフリマ的な催しや七五三の子どもたちで賑わっていました。
そしてやっぱり・・・

これですよ!一番の目的はこれじゃないかって説もありますが。
「あまから家」さんのクリームあんみつ。
カレーも評判が良くていただきました。
甘い物(あんみつ)と辛い物(カレー)をあわせて「あまから家」なんだという話です。

足利の街の雰囲気はとても好きです。
「栃ナビ!」ユーザーでもあるのでクチコミしておきました。
こうやって自分の知らない世界に触れるのは楽しいですね。

今週は都内でセミナー受けながらゴッホ展鑑賞してきます。
12月12日までですからお早めに。事前予約制ですからご注意を。
ネタがなくお休みのドライブ日記で失礼いたしました。
それではまた。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る