DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

本をつくろう

こんにちは。

1月17日、あれから27回目のこの日がやってまいりました。
先日も海外で大規模な噴火がありました。
その影響で日本でも津波警報注意報が出るなど海外のことと放っておけませんね。
自然災害、いつどこで起きるかわかりません。
そのために万全の備えを。

さて、先週個人出版の事例をご紹介しました。
そこで今年こそは!このブログをご覧いただいているそこのあなた!
本を出版してみませんか?
すでにここのブログでも紹介しましたようにこの私むーんもこれまでに2冊ほど出版しました。何がいいって本を出版するということは「著者」になるということ。販売はしなくても著者には変わりありません。著者になることで自分の経歴にも「著書」ということでひとつ肩書がつくんです。これは他の誰よりも目を引くポイントじゃないかと思うんですね。

本のジャンルもむーん推しの自分史以外にも写真や俳句、短歌などの作品をまとめた作品集もあればエッセイ、小説、マンガだってあります。ブログやSNSをやっている人だったらそれらをまとめるのも手です。
本を出版することで、周囲の人に影響を与えることってできると思うし、私自身もそんなことも実感できました。
ただ「つくろう」と思っても何からしていいのか、って人も少なくありません。
そんな人に向けてブログのネタがない時に書いていこうと思います。
ということで今日もネタがないので書いてみました。

むーんがお送りいたしました。
それではまた来週。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る