DiPS.A
営業時間

月~金曜 9:00~19:00(土曜は17:00まで/受付・引渡のみ)|

定休日

第1,3,5土曜日と日曜・祝日・夏期休業・年末年始

027-254-1212

新しいシーズンが始まります!

こんにちは。
3月25日、今から30年前の1992年のこの日、長崎の「ハウステンボス」がオープンしたのがこの日なんだって。
一度行ったっけなあ・・・。でも何をしたのか、どう過ごしたのか記憶にございません、むーんがお送りいたします。

DiPSも母体である朝日印刷も年度末ってことで業務のほうもかなりの量の仕事が入ってきています。
ただ、先ほど話の出た30年前などは2月の頃から忙しくなり出して3月にピークを迎えて5月くらいまで緩やかに忙しさが続いたんですけどね。もちろん世の中の状況なども変わったこともあるので当時と比較のしようもないけど繁忙期の期間が確実に短くなりました。台風みたいにダーッときて去って行ってしまう、みたいな。理想は閑散期などなく1年安定して仕事の量があればいいのですが、そうもいきませんからね。昨年はその波が大きかったので閑散期の波を減らすような取り組みをしていかねばなりません。

このブログもこんな設備が入りました、とかこんな取り組みを始めました、こんな製品ができました、などユーザーの皆さんにとって有益な情報をこれからも発信していけたらいいなと思っています。
個人的なことですが正月から毎日日記を書いています。その日にあったこと、感じたことなどを書き留めています。こういう俗にいう「ライフログ」も残しておくといいなと感じたからです。特に書いて残すことが重要だなあと思ってあえて紙の日記にしています。先日ご紹介した自分史出版の方も在職中からずっと日記を書きためていたことでしっかりとした文章が書けたとおっしゃっていました。今年は日記を毎日書くこと、そしてこのブログも穴を空けないようにすること。しっかり意識してやり続けたいです。
ということで現役35年目のシーズンが終わろうとしています。それではまた来週。

DiPS.A前橋まちなか店 2021年8月21日OPEN
トップへ戻る